Q&A

スポーツクラブって興味はあるけど、まず何からはじめたらいいの?ほんとに効果はあるの?料金ってどれくらいかかるの?

そんなあなたの疑問や不安をまず解消!

施設利用のQ&A

会員になるって?
ヴィスポことひらは、「総合型地域スポーツクラブ」です。年齢層に関係なく、継続して誰でも色々なスポーツを楽しむことのできる地域基盤のスポーツクラブです。クラブ会員になることで、ヴィスポことひらが提供する様々なスポーツプログラムを自由に楽しんでいただけます。魅力あるクラブにするために、会員がクラブの運営に参画して、新しい企画や楽しいプログラムを編成できるような仕組みを持っています。
もちろん、会員にならずに都度利用できる方法もあります。継続して利用していただくためには会員になってリーズナブルな料金で利用していただくほうが便利です。
入会案内はこちらへ
費用はいくらかかりますか?
一部のスクール、有料プログラム以外なら、クラブサークルなどプログラム参加からプール、マシン、サウナなども全て毎月の会費のみで参加・ご利用いただけます。家族割引、ジュニア会員などバリエーションも様々です。
ジュニア会員は、ジュニアプログラム(別途スクール料有)のエントリーが可能です。
都度利用料金で施設利用できます。(一部中学生以下制限有)
詳細は以下よりご確認ください。
プログラムを受けるのに予約はいるの?
必要ありません。ご入会された会員種別のご利用時間内なら、お好きなプログラムにいつでもご参加いただけます。
どんな服装で行けばいいの?
特に決まった服装はありません。Tシャツ、スウェット、短パンなど、運動のできる服装なら結構です。室内用シューズもお忘れなく。また、各種レンタル(各550円/税込)もご用意しています。
会員の方はどんな人が多いの?
時間帯によってお客様の層は異なります。昼間は主婦やご年配の方、夜はOLやサラリーマンの方が中心です。男女はほぼ同数です。世代・性別を問わず多くの方にご利用いただいております。
1人で入会するのが少し不安なんだけど?
入会後はお1人ずつを担当のインストラクターがサポートします。不安なことはお気軽になんでもお尋ねください。今まで長続きしなかった方でも安心です。
短期間でダイエットがしたいんだけど?
専任のトレーナーがそれぞれの生活状態に応じてアドバイスをしてくれます。
来られる回数に応じて、トレーニングで筋肉を引き締め、脂肪を落としリバウンドしにくいカラダを作ります。
体力ができればヴィスポプログラムによるスポーツサークルで汗を流してみては・・・。
どのくらい続ければ効果がでるの?
個人差はありますが、おおよそ週2回から3回のトレーニングで3ヶ月を目安にしております。
トレーニングメニューは作ってもらえるの?
入会後に初回説明会とカウンセリングを用意しています。その後お客様の体力や目的に合ったプログラムをお作りすることもできます。
また、次のステップや新しい目標へのアドバイスもいたします。スポーツサークルへの参加も自由です。自分にあったプログラムをお楽しみください。
閉館時間近くでも入れるの?
ご入会された会員種別のご利用時間内なら入館に制限時刻はございません。時間の無い時はお風呂やサウナだけでもご利用下さい。ただし、ジム、スタジオ、プールの各エリアのご利用は営業終了時間の30分前までとなります。